ふくふく堂

生きづらさを感じる人たちへの情報発信!毎日をもっと楽しく生きるための実践ブログ!

MENU

「続・実家から送られてくるもの」今回は、本+KALDIで買ったシリーズ。

少し前に、「我が家は離れた家族と本を送り合っている。お金かかるのに」という記事を書きました。

 

fukufukublog.net

 

あれから約2週間・・・母から次の本が届きました(笑)

 

前回届いたのも、まだ読み終わってませんけどね(笑)

 

いや、どうせ読むんで良いんですけどね。ありがたい。

 

 

 

今回送られてきた本はコチラ☟

f:id:fukufukudo269:20201008134047j:plain



 

『危険なビーナス』は、どうやら日曜夜のドラマとしてスタートするので、原作を送ってくれたようです。

 

ラプラスの魔女もまだ読んでなかった。読もう読もうと思って、読みそびれてる本が大量にあるので、ランダムに送ってくれるのはありがたいです。

 

 

 

 

前回、「本と一緒に関西に売ってない、お気入りのせんべいを入れてくれる」と紹介しましたが、

 

fukufukublog.net

 

今回同封されていたのはコチラ☟

f:id:fukufukudo269:20201008134150j:plain


明らかにカルディで買ったシリーズ。

 

f:id:fukufukudo269:20201008134105j:plain

このパンダの杏仁豆腐、有名ですよね!我が家の定番です。

・・・と言っても、家に常備してある定番ではなく、送られてくる物の定番。実家にいるときしょっちゅう食べてたわけではないのに、なぜかひょっこり入っています。

一度これの大きいバージョンが入っていて、美味しいけど、さすがに多いと思いました(笑)

 

 

f:id:fukufukudo269:20201008134125j:plain

このチョコチップスは定番ではないけど、前に一度食べたことがあって、すごく美味しかったので印象に残ってました。

 

あ、そうそう、この形・・・ポテチにチョコついてるやつでなく、ほんとにチョコのチップス。クリスプが入ってて軽い食感ですよ。

紛らわしいですが、この薄い形が良んですよ。パリっと感も気持ちいいし、食べたあと口にねっとり感が残らないところもお気に入りです。

 

そして、これはオレンジピール風味なんですが、封を開けた瞬間とてもいい香りがふわっと漂います。早速あけて、既に無くなりかけている(笑)

 

 

 

 

あとは、初めてですね。

ごぼうのインスタント味噌汁と、おしゃれ鯖缶

f:id:fukufukudo269:20201008142454j:plain

 

母曰く、「非常食シリーズ」だそうで。

 

なんで?急に?冗談?台風来るからかな?(笑)

 

LINEだと温度感とノリがよくわからない・・・!!

 

でも、ありがとうございます。助かるし、嬉しい事には変わりないです。

 

 

 

前回の長芋と言い、脈絡なく斜め上なことしてくることがあります。これって母あるある?(笑)

 

こうして書いてみると「お茶目なお母さん」って感じに見えますが、うーん・・・どうかな(笑)その話は、また機会に。

 

しかし、急に寒くなりましたね!皆様、温度差で風邪などひきませぬよう!!

 

 

スポンサーリンク