ふくふく堂

生きづらさを感じる人たちへの情報発信!毎日をもっと楽しく生きるための実践ブログ!

MENU

【神戸のおすすめスイーツ】濃厚なチーズとバニラが美味しいチーズケーキ!【神戸バニラフロマージュ】!!

f:id:fukufukudo269:20201017131815j:plain

誕生日が近い友人と、お互い食べたいスイーツを贈り合うという、企画をしてみました(*´▽`*)

 

だいたい同じくらいの金額で、お互い負担にならない程度で。

 

私が今回希望したのは、前から気になっていた『神戸バニラフロマージュ』というチーズケーキ!!

今日は『神戸バニラフロマージュ』のレビューをしたいと思います!気になっている方は参考にしてくださいね!

 

<もくじ>

 

 

 

濃厚だけどくどくない、上品な美味しさ!

見るからに美味しそうなチーズケーキ。

 

販売している『コンディトライ神戸』で1,600,000個も売り上げた、一番人気のチーズケーキなんですって!

 

 

率直な感想は・・・

 

「美味しい!チーズとバニラどちらも濃厚だけど、くどくない!」

 

 

f:id:fukufukudo269:20201017135443j:plain

 

濃厚なチーズケーキというと、ニューヨークチーズケーキみたいなネットリずっしりなチーズケーキをイメージしませんか?

 

私もそんなイメージだったんですが、これはそういう濃厚さではなかったです!

 

上の層はクリーミーで、下の層はさっぱりした口当たり。

 

チーズとバニラのしっかりした味なんですが、胃が重たくなるようなこってりさはなく食べやすいです。

 

f:id:fukufukudo269:20201017135345j:plain

 

 

 

美味しさの秘密

そんな美味しさの秘密は、こちら!

 

 

いやぁ、おしゃれな横文字ばかりで、何を言っているかさっぱり・・・(*´Д`)え、私だけ??(笑)

 

私のような庶民には、いまいちピンとこなかった単語を調べてみました。

  • コンフィチュール・・・長期保存することを目的に加工された食品でジャムと似たもの。ジャムよりもフルーツの形があり、さらっとしている。

 

  • シブースト・・・クレームシブーストを用いたフランス発祥のケーキの一種。クレームシブーストとは、カスタードクリーム・ゼラチン・イタリアンメレンゲを混ぜて作ったクリームのこと。

 

  • カソナード・・・フランス生まれのサトウキビ100%の茶色い砂糖のこと。

 

・・・ということは、

 

「大粒のバニラビーンズをたっぷり使ったベイクドチーズケーキと、イタリアンメレンゲで作った濃厚なクリームでできた層があわさったケーキに、表面をサトウキビ100%の焦がし砂糖とアプリコット味でコーティングした、すばらしく美味しいもの。」

 

という解釈で間違いないでしょうか( *´艸`)?

 

  

f:id:fukufukudo269:20201017141531j:plain

 

表面の焦がしカソナードは、クリームブリュレのようなパリっとしている訳じゃなくて、焼き色がついているといった感じでした。

この部分が香ばしさをプラスしていて、濃厚なチーズとバニラの味を引き締めています。

 

 

半解凍で2度おいしい!

食べ方は冷蔵庫で3~4時間解凍してからなんですが、「半解凍でアイスのような食感を楽しめる」とのことだったので、まずは2時間解凍で食べてみました。

 

私が食べたタイミングでは、上の層は既にクリーミーになっていましたが、下の層がバニラアイスみたい!暑い時期に買っても、充分楽しめるスイーツです!

サクッと切りやすかったので、一度この段階で切り分けてしまってもいいかも。

 

もちろん、完全に解凍した方も絶品でした(*´ω`*)

下の層もクリーミーになり、それはもはや泡のよう・・・ふわっしゅわっとあっという間になくなってしまいます!

 

チーズケーキは濃厚であればあるほどいいという旦那さんも、鼻に抜ける香りが最高!永遠に食べれる!と言って喜んでいました。

 

 

気になるサイズ感とお値段

大きさは直径12cmと、我が家の小さなお皿にすっぽり収まるくらいの小ぶりなサイズ。4号になるそうです。

 

写真が悪いのですが、厚さはだいたい3.8cm位でした。

 

f:id:fukufukudo269:20201017142257j:plain

 

f:id:fukufukudo269:20201017142328j:plain

 

誕生日とかに食べるホールサイズのケーキを想像すると、ちょっと小さいな、と思うかもしれませんが、とっても濃厚なので食後のおやつに1切れ(1/4)食べただけで満足でした。

 

サイズは一種類のみのようで、1,728円 + 送料(冷凍便)970円 で、2,698円。地域によって送料が異なるので、ご注文の際はご確認くださいね。

 

累計1,600,000個突破!神戸バニラフロマージュ

 

 

贈答用にも自分用にも!おしゃれで美味しいご褒美スイーツ!

包装・のし・メッセージカードにも対応、値段のわかるものは同封しないなど、贈答用にも活用できるスイーツです。

 

パッケージも上品でおしゃれですよね!

f:id:fukufukudo269:20201017143048j:plain

 

潰れないように、しっかりしたカバーがされています。

 

f:id:fukufukudo269:20201017143208j:plain

 

この神戸フロマージュを取り扱っている『コンディトライ神戸』では、この他にもたくさんの神戸らしい上品なスイーツを取り扱っています。私もまだまだ食べてみたいものが・・・!!!

 

また、オンライン販売だけでなく、神戸元町に本店があるほか、神戸空港にも店舗があり、帰省や旅行のお土産にもピッタリです。

店舗一覧 | KONDITOREI KOBE -コンディトライ神戸-

 

好みやシーンに合わせて、お好きなスイーツを選んでくださいね!

 

スポンサーリンク