ふくふく堂

生きづらさを感じる人たちへの情報発信!毎日をもっと楽しく生きるための実践ブログ!

MENU

劇団四季「ライオンキング」の再販売、予約完了!予約時の状況と劇団四季のコロナ対策について!

少し前に、残念なメールが届きました。

 

f:id:fukufukudo269:20201005163513p:plain

 

 

予約済の、劇団四季ミュージカル「ライオンキング」11月公演が、全席払い戻しになってしましました。

 

原因はもちろん、コロナウイルス

 

私は去年のうちに、2020年7月と11月の2回分を予約していましたが、コロナウイルス感染防止のため座席の配置を変更した上で再販売することに。そのために、一旦全て払い戻しになったわけです。

 

7月に払い戻しになった時には、私自身もお出かけする気持ちにはなれなくて、再販売時の予約はしませんでした。

 

その代わり、11月は絶対見たい!!どうかそれまでにコロナウイルスが落ち着きますように!!!!と懇願していましたが、やはり来てしまいました。この時が。

 

ああ、悲しい。どんなにCDを聞いても、生の歌声が恋しくなるばかりですよ。

 

 

 

ですが、今回は私も再販売の予約をすることに。

 

しかし、毎回販売初日のアクセスがすごい・・・!!我が家の貧弱な回線では、スタートダッシュで負けてしまいます。

 

四季会員である私は10月4日10時からの再販売に合わせ、20分ほど前からスタンバイ。(意味ないけど。笑)

無理だとわかっていてもあるいは!?と、10時にアクセスすると、さっそくはじかれました(笑)

 

f:id:fukufukudo269:20201005163623j:plain

 

その後、上記予約画面への入り口で奮闘すること50分。無事チケットを予約することができました!!!

 

 

 

 

意外だったのが、席の埋まり具合。

 

劇団四季のチケット予約は、映画と一緒で座席を選べます。いつもなら、私が予約画面にたどり着いたころには、一番舞台に近いS席はほぼ満席状態。空いてたとしても端や後方にちらほら程度。

 

それが今回、いつも通り販売開始と同時にアクセスが集中した割には、1階前方の席もまだまだ余裕があり、1ケタ台の席を確保することができました。

GoToトラベルも始まったとは言え、やはり皆さん、まだまだ屋内の催し物には警戒しているといった感じでしょうか。そりゃそうですよね。

 

しかしこのまま、withコロナの生活が続いていくと、いくら大きな会社である劇団四季でも、経営が立ち行かなくなってしまうのでがないかと心配です。まだまだ観たいものがたくさんありますから、なんとか頑張ってほしい・・・!!!

 

自分が我慢の限界というのもありますが、「劇団四季のミュージカルを求めている人がいるよ!応援してるよ!」という気持ちも込めて、11月の公演を観てきたいと思います。

 

f:id:fukufukudo269:20201005164530j:plain

                                                            Photo by Tai's Captures on Unsplash

 

ちなみに、皆さん気にされているであろう、劇団四季のコロナ対策を会報誌の情報をもとにまとめてみました!

 

 《劇団四季コロナ対策》

①劇場内では常時マスク着用

②座席位置により、時間帯をずらしての入場を推奨

 ・開演45分前~30分前 ⇒ 2階席の方

 ・開演30分前~15分前 ⇒ 1階席の方

③入場時やお手洗い後に、手指の消毒

④劇場入り口にて、赤外線サーモグラフィで発熱の有無を確認。

 発熱が見られる方は別途検温。

⑤劇場内での会話は控える

⑥フタつきの飲み物に限り客先内への持ち込み可。ただし上映中は除く。

⑦舞台に近い前方の座席の販売中止。

 加えて、10月中の公演では、隣との間隔をあけた座席配置で販売。

 

 

行く予定のある人はHPから最新情報を入手してくださいね!

ご来場の皆様へ、衛生対策ご協力のお願い:新型コロナウイルス感染症対応【9/24更新】|インフォメーション|劇団四季

 

 

 

劇団四季だけではありませんが、不特定多数が訪れる場所で感染防止策を講じるのは、かなり難易度が高く、責任も重いものです。

その中でできること徹底的に行い、少しでも安心して来場できるよう心を尽くしてくださっているスタッフの皆様には本当に感謝・・・。

 

もちろん、私自身もこの日に向けて体調を整え、マスクを忘れずルールを守り、万全の体制で来場したいと思います!!

 

日本の音楽・芸術の分野が、コロナに負けず末永く繁栄しますように!!!

スポンサーリンク